お知らせ

2020.01.16
イベント

2月1日(土)、2日(日)に 柏の葉T-SITE でワークショップを開催します。

親子で楽しく!絵本とアプリで「かず」を学ぶ、『できるーと』ワークショップ&マイバッグづくり(年少~年長)

2月1日(土)、2月2日(日) ①11:00~12:00 / ②13:00~14:00 / ③15:00~16:00
【場所】 
柏の葉T-SITE 柏の葉ラウンジ
【実施概要】
2020年1月新発売の親子で考える力を育む、幼児向け教材『できるーと ~かずシリーズ~』。
絵本とアプリを使い、「できると楽しい!」学びの体験を親子でいっしょに楽しんでみませんか。

第一部は、講師のナビゲートで、絵本の問題をみんなで解いたり、親子で1台タブレット端末を使ってアプリの問題に挑戦!
オリジナルの問題をつくって、親子でクイズの出し合いっこも。
算数の基礎力として身につく力や、小学校の学習へのつながりについてもお話させていただきます。
かずシリーズ全3巻のうち、「かず1」をお持ち帰りいただけますので、ぜひご家庭でも、親子で、そしてお子さまの力ででチャレンジしてみてください。

第二部は『できるーと』のキャラクターをステンシルで色付けして、かわいらしいマイバッグづくりをお楽しみいただけます。

写真

【定員】 
各回15組
【参加費】 
1,650円(『できるーと かず1』購入代)
【予約】 
web、または、お電話、店頭にてご予約ください。
     詳しくは、柏の葉T-SITEのイベント情報をご覧ください。当日参加も可能ですが、ご予約の方が優先となります。
【対象】 
年少~年長までのお子さまとその保護者さま
【注意点】
・イベント対象書籍は、『できるーと かず1』のみとなります。

     ・親子1組につき、1枠でご予約ください。

     ・イベント当日に書籍を購入いただけます。

     ・事前に購入された場合は、必ずレシートをご持参ください。
【主催】 
柏の葉 蔦屋書店
【共催・協力】 
凸版印刷株式会社
【問合せ先】 
柏の葉 蔦屋書店 04-7197-1400

一覧に戻る
アプリをダウンロード